30歳独身女のつぶやき。

なんでもかんでもつぶやきます。

3大キャリア脱出。~のりかえ編~

f:id:kiseko:20180831155818j:plain

さて、格安SIMに変えることにしたはいいが、どこの格安SIMにするか…。

結論から言うとLINEモバイルにしちゃいました。

 

決めては豊富なキャンペーンと、月額利用料の低さ!

半年間、月額料金900円割引とか、初月月額料金無料とか、とにかくお得だったんです。

mobile.line.me

 

プラス、事務手数料3000円が無料になる、友達紹介キャンペーンがあったりと、かなりお得に乗り換えできた気がします。

かかった費用は、

の、合計13900円のみ。

LINEモバイルに変えることによって、今までの毎月の支払いから3000円ほど安くなる計算なので、5ヶ月弱ほどで回収できる予定です。

リサーチの段階ではめんどくさいなぁとか若干思ってたけど、手続自体はめっちゃ簡単で、MNPもたまたまイオンに寄った時にソフトバンクショップ行っただけだし、(電話でも転出は可能です)本当に簡単だった。

機種代金払い終わってる人とかは、格安SIMにすることで月々の料金がだいぶ安くなるし、契約解除料とかはすぐ回収できる!

あと、そこまでネット使わない母親とか、家にWifi環境ある人とか、条件があてはまるのであれば、乗り換えおすすめします。

私も正直、両親にすすめたいです。

 

今後tの料金の推移はまた使い込んでから記事にしようかなぁ~。