30歳独身女のつぶやき。

なんでもかんでもつぶやきます。

沖縄に行けなくなった週末。

こんにちは。 只今絶賛マイナスオーラ漂い中のkisekoです。 なぜかというと? え?それ聞いちゃう? 8月から計画を立てていた沖縄一人旅が誰かさんのせいでおじゃんになっちゃったんだよ。 え?誰かって? ヤツだよヤツ。 チャーミーだよ!(台風24号) 呪うレ…

防災意識。

今年は災害がとても多いですね。 先日起きた北海道地震にはLINEから少額ですが募金させていただきました。 LINEポイントにしろ、Tポイントにしろ、気軽にこういうことが出来るのっていいなと改めて思いました。 こうした災害を踏まえて、自分の防災意識を見…

3大キャリア脱出。~のりかえ編~

さて、格安SIMに変えることにしたはいいが、どこの格安SIMにするか…。 結論から言うとLINEモバイルにしちゃいました。 決めては豊富なキャンペーンと、月額利用料の低さ! 半年間、月額料金900円割引とか、初月月額料金無料とか、とにかくお得だったんです。…

積立NISA開設。

突然ですが、やっとこさ積立NISAが開設されました。 いつ申請したんだっけ? だいぶ時間かかったけど、 これで私も個人投資家デビューです\(^o^)/ いつものことながら友人Mに相談しつつ、投資先を決め今日初めての積立でした。 楽天証券で開いたので、楽天…

3大キャリア脱出。~見直し編~

いざ格安SIMに乗り換えるにあたり、現時点での毎月の通信費の内訳を調べて見ることにした。 ちなみに私の通信費は、 iPhone7+自宅wifiのSoftbank Air 今考えても、iPhone7契約の時にまんまと店員さんの営業トークに乗らなければSoftbank Airの地獄にはまら…

3大キャリア脱出。~きっかけ編~

やっとこさ、、やっと、こさ、、。 ソフトバンクから脱出してやった!! 22歳の時に付き合っていた彼氏がiPhoneにして私もついでにiPhoneにしようと思って、ソフトバンク代理店経由でiPhoneを初めて手にしてから、早8年!! まぁ回線はソフトバンクなんです…

はじめまして。

がむしゃらに生きてきて、いつのまにか30歳。 結婚予定も今の所無し。 30歳独身女、いろいろと勉強しながら生きています。 嫌いな言葉は「損」。 なんか日常とか、買い物履歴とか、キャンプのこととか、 いろんなこと書いていこうかなぁ。 ゆるーく、よろし…