30歳独身女のつぶやき。

なんでもかんでもつぶやきます。

積立NISA開設。

f:id:kiseko:20180831165209j:plain

突然ですが、やっとこさ積立NISAが開設されました。

いつ申請したんだっけ?

だいぶ時間かかったけど、

これで私も個人投資家デビューです\(^o^)/

 

いつものことながら友人Mに相談しつつ、投資先を決め今日初めての積立でした。

楽天証券で開いたので、楽天銀行のランクをスーパーVIPにするべく、毎日積立(実質営業日のみなので月20日ほど)に設定し、ぽちっと!

 

これで楽天ポイントも貯まるわ。

楽天銀行楽天カードJCBデビットとしてもたまに使っている優れもの。

デビットカードはその場で口座から引き落としされるから使いすぎずいいよね~。

そんでもって楽天ポイントは投資にもまわせる優れもの。

しかも最近楽天ポイント楽天payでローソンでも使えるという、、

キャッシュレス時代がもっとすすんでくれないかなぁ~。